
紀行癖

毎日がオフ会

今年最後、新年最初の旅へ

こんにちは、@noboruです。

2013年も、残すところ16時間を切りました。これが今年最後の更新となります。

わたくし、ただいま新大阪駅におります。

これより、少し遠くへ向かいます。

そのまま、旅先にて元日を迎えます。

f:id:Borom:20131231080328j:plain

年末年始、これまでは毎年、自宅か、友人宅か、初詣かで迎えておりましたので、わたくしにとっては、人生初の、関西以外で迎える新年となります。

今年も数は多くないものの、いろんな場所で、いろんな人に出会うことができました。

おかげさまで、シュタゲ聖地巡礼の記事は、ぼくがはてなをはじめてから初のホッテントリを果たしました。

東京散策・秋葉原でこの世界線を「観測」してきた - 紀行癖

この記事を書いたあと、友人に「あの記事は本当によかったよ、楽しんでること、楽しかったことが伝わってきたし、読んでるこっちも楽しくなったよ」と言われました。 ブログを書いていて、本気のやりがいを感じたのは初めてで、本当にうれしかったです。

くだらないと思われるかも知れませんが、こうして人の目につく場所に文章を書く以上、人に喜んでもらえる、楽しい経験を伝搬できることは、何よりの糧であると感じました。 普段は意図的にウケ狙いのことばかりする自分ですが、一番人に伝えるべきなのは、自分が楽しもうと思ったことを実行し、それを広めたい、という、純粋なものの共有をはかる気持ちなんだと気づいた出来事でした。

さて、2013年最後、2014年最初の旅の行き先ですが……それはまあ、また後日。今日と明日の二日間だけは、SNSも、ブログも、ニュースも、極力見ないようにしようと思っております。

また、旅先から帰ってきましたら、記事を書きたいなと思っております。

今年一年、本当にお世話になりました。新年も、このブログで、みなさまに「楽しい」を共有できるようがんばります。

くれぐれも、よいお年をお迎えください。