紀行癖

毎日がオフ会

空中分解 feat. アンテナガールのライブを見てきた

大阪、天満橋で開催された大阪水辺バル 音楽フェス2013というイベントに、ぼくの好きなエレクトロポップユニット「空中分解 feat. アンテナガール」が出演するということで、足を運んできました。

f:id:Borom:20131012162745j:plain

POCOさんアンテナちゃんが大阪でライブやるのは初めて。 そんな記念すべきライブを生で見られたのはなんともうれしかったです。

「スタンディングOKです!」ってアナウンスあったんだけど、カフェーなのでちょっと立ちづらく。 しかし、座りつつもタオルを振り回し盛り上がる会場。

f:id:Borom:20131012163209j:plain

大阪って、どうしても地方っていうくくりになっちゃうなんです。 東京勢が盛り上がってるのを見ていると、指をくわえて「大阪でもやらないかなー」なんて眺めてしまう。 なので、自分が好きなミュージシャンさんが大阪で演奏するって言われると、すごいうれしい気持ちになります。

新曲やライブでしか聴けない曲も披露されて、大変新鮮なライブを楽しめました。 ぜひお二人には、また関西でライブを披露していただきたいところです。


【PV】アンテナガール - 空中分解 feat.アンテナガール - YouTube