紀行癖

毎日がオフ会

鎌倉散策記・心地よい一日は朝カフェから

久しぶりの紀行癖の更新です。

といっても、まだゴールデンウィークに行った東京、鎌倉のお話。 メインの目的を書かずして、記事を終わらせるわけには行きませんからね。

毎年恒例になっている、はてなハイクの横浜オフ。今年は横浜と銘打ちながらも鎌倉開催という、なんだかよくわからない開催と相成りました。

まあ、ぼくが鎌倉行きたいと叫んだんですけどね。

前日のmiku caféで早めに出ようと約束していたid:neji_shiki君と先乗りして、東京から鎌倉へと向かいました。

f:id:Borom:20131012020956j:plain

まずは朝カフェ

鎌倉駅についたぼくらは、昨年も訪れた鎌倉のカフェの老舗、cafe vivement dimancheへ向かいました。

春ながら外はもうすっかり陽気。のどを潤すため、アイスカフェオレを注文しました。

f:id:Borom:20131012021521j:plain

この混ざり合う色が素敵ですねえ。

と、今回は朝ごはんを食べずに来たので、一緒にワッフルを注文。

f:id:Borom:20131012021716j:plain

どうですかこのこうばしい香りがただよってきそうな焼き色!

朝からこんな優雅に過ごしていいのでしょうかしら。

朝にもかかわらず、お店の中はすでにほぼ満席でした。 名店ディモンシュの実力ここにあり、ですね。

さてさて、簡単なモーニングを済ませていると、オフ会参加メンバーが少しずつ鎌倉駅前に集まりはじめている模様。

自分たちも合流し、いよいよ本番鎌倉オフのスタートです。

f:id:Borom:20131012022125j:plain